スポンサーサイト

  • 2017.07.30 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    7/29(土) 練習→ビアガ→ロールキャベツ

    • 2017.07.30 Sunday
    • 17:51

    JUGEMテーマ:ソフトボール

     

    今週も練習してきました。

    練習が終わった後も、色々と遊んできました。

    なかなかいい一日でした。

    詳しくは続きをどうぞ。

     

     

    先月から一転して、今月に入ってからなかなかいい天気が続いていますね。

    晴れた日に練習をするのは何とも気持ちがいいものです。

    何ならちょっと暑すぎてしんどいくらいです。

    でも、ちょっと前の30℃超えが続いた頃に比べると少しましになりましたね。

    夏が終わってしまうんじゃないかって錯覚してしまいそうです。

     

     

    まあそんな天気関係のおじいちゃんみたいな前置きはいいとして、今週もいつもと変わらず(超)少人数で練習をしてきました。

    ゆーちくんとたなかさんと監督の3人…

    のはずでした。

    ところが何と、中盤であの伝説のOBたにわきさんが現れました。

    私服で手ぶらでめちゃくちゃおしゃれ靴でした。

    ただそこはやはり元中心選手として、バッティングやノックに参加していただきました。

    高級そうな靴がどうにかなってしまうんじゃないかと心配になるぐらいやってもらいました笑

     

    そして、練習後はゆーちくんの

    「自分、ビアガとか行きたいっす」

    の一言により大通のビアガに行くことになりました。

     

    やはり言い出しっぺのゆーちくんは昼間っからめちゃくちゃ飲みました。

    写真がないのが残念なのですが、タワーピッチャーをみるみるうちに空けてしまいました。

    後輩ばっかり食べたり飲んだりしたのに、たにわきさんにだいぶごちそうしてもらいました。

    本当にありがとうございました。

     

     

    ビアガが終わったところで、たにわきさんは家族サービスのためにお別れしたのですが、後輩3人は休む間もなくゆーち家へ。

    何か最近、練習は2時間少々しかしてないくせにこのへんのメンバーとは1日で十何時間も一緒にいる気がします笑

     

    夜の部は、テレビでの野球観戦とロールキャベツでした。

    見ますか?

    見ちゃいますか?

    いい感じに巻けました。

     

    煮込んでいきます。

    崩れませんように。

     

    最後にちゃちゃっと味をつけて完成です。

     

     

    え、ちょっと待ってください

    ソフトボールサークルですよね??

    最近は広島風お好み焼きを作ったり、手作りアイスを作ったり、ロールキャベツを作ったりと、グランドの外で精力的に活動しています笑

    ゆーちくんが「料理サークルにしたら人増えるんじゃないですか?」とまで言ってました

    少しうなずいてしまいました…

     

    まあそんなこんなで少人数ながらもソフトボールに限らず色々と楽しんでおります。

    どうすか?この記事を読んでくれている人もちょっとうらやましいなって思っていただけたでしょうか??

     

    しゅーぞーシェフが復帰してくれたらもっと凝ったやつとかにも挑戦できるんじゃないかと少し期待しています。

     

     

    あと、ぼちぼちまわりから試合組んでとか、遊び企画してとか言われてます。

    やってもいいですけど、ちゃんとみんな来てくださいよ?笑

     

     

    ってことで、次回の活動をお楽しみに!

     

    スポンサーサイト

    • 2017.07.30 Sunday
    • 17:51
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      うわーずるい
      ソフトもビアガも中山家だべりもしてーよー

      しばらく行けなくてごめんね
      迷惑かけます
      • しゅーぞー
      • 2017/07/31 9:00 AM
      早く戻って来ないとシェフの座奪いますよ笑
      待ってます!
      • でわら
      • 2017/07/31 8:35 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      「屋敷」と連絡をとる

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM