7/8(土) 練習からのお好み焼き(広島のほうのやつ)

  • 2017.07.11 Tuesday
  • 19:44

JUGEMテーマ:ソフトボール

 

こんにちは。

スローピッチが終わった翌週にも関わらず、休むことなく練習してきました。

何ともまじめなチームになったことです。

この日もくっそ暑かったです。日差しが痛すぎでした。

そして、色々あってその後お好み焼きを食べました。

詳しくは、続きをどうぞ。

 

 

最近非常に日差しがきつくてほんとに暑いですね。

そんな中、この前もちゃんと練習してきました。

 

そうなんです。ほんとは大会があった翌週にちゃんと練習をするようなまじめなチームではなかったはずなんですが、あのゆーちくんが久しぶりにTOKYOから帰ってきて、練習しましょうとか言ってきたために、こんなことになりました。

ほんまにバテました。

まあ楽しかったからいいでしょう。

今年は順調に日焼けしております。

 

 

そして、練習後は恒例?のゆーち家でのごはんでした。

しかも今回は昼過ぎから集まるという張り切りっぷりでした。

 

今回は何と、念願の広島風お好み焼きをやりました。

広島風って言ったら怒られるんですかね。

たなかさん、ありがとう。

いつかまいもくさんのビジネス広島弁に負けないぐらいのなまりを引き出してやろうと企んでいます。

 

完成したやつはこんな感じです。

ゆーちくんが撮ってくれました。

大変美味でした。

 

 

せっかくなので、作り方を教えてもらいました。

ボーダーの並びがきれいですね笑

ちゃんと忘れないうちに作り方をスマホのメモ帳にしたためておいたので、いつでも作れます。

何なら今週中に作ってやろうと計画してます笑

 

監督の手際が悪かったので、しゅーぞーさんが寝ちゃいました…

 

のくせに、出来上がる頃にはちゃっかり起きてくるという(手前)笑

 

監督作のやつは見栄えがコンプライアンス的にアレなので、お見せできません。

 

 

そういえばシメに、今後恒例になるかもしれない「しゅーぞーシェフの残り物でちゃちゃっと作ってみました」のやつまでいただきました。

今回は豚バラともやしと卵を軽く炒めたやつでした。

これも美味でした。おいしくないわけがないです。

 

 

ちなみにゆーちくんは再び東京に戻るそうなんですが、こっちに帰ってきたらまた何かやりたいですね。

個人的には、先日洞爺湖のレークヒルファームで習得してきたジェラート作りをしたいなって考えながらニヤニヤしています。

さすがの女子力ですね

やってみたい!って思ってくれた人がいたらいいねしてください笑

 

 

今のところしばらくは試合の予定とかも入っていないですが、まあぼちぼち練習してたまに飲みとか遊びでも行って、だらだらやりましょう。

もちろん夏に海に遊びに行くようなリア充サークルではないのであんまり期待しないでください。

 

 

しつこいですが、屋敷は夏場もメンバー募集中なので、もしこの記事を読んでくれた人がいればぜひ。

では!

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.10.23 Monday
  • 19:44
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    監督の関西風お好み焼き見たかったな笑!
    個人的には広島風だけどね笑笑
    • タニワキ
    • 2017/07/11 8:53 PM
    お久しぶりです
    関西風のは粉とキャベツ混ぜるだけなので、お見せするほどのやつでもないです笑
    • でわら
    • 2017/07/11 11:56 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    「屋敷」と連絡をとる

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM