スポンサーサイト

  • 2017.10.23 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    監督の休日 vol.2

    • 2016.11.27 Sunday
    • 05:30

    JUGEMテーマ:ソフトボール

     

    こんばんは

    おはようございます

     

    調子に乗って今日も個人的な投稿します

    よければひまつぶしにどうぞ。

     

    では、本文の方へ

     

     

    この「監督の休日」シリーズは、またもやかとうくんの発案なのですが、まんざらでもなく、調子に乗って第2弾を投稿してしまいました

    どうやら監督はかとうくんの持ち上げに弱いようです

     

    ところで、みなさんはオフシーズンいかがお過ごしでしょうか

    一気に寒くなりましたよね

    いつもこんな感じでしたっけ?

    個人的な話ですが、つい最近ひげそりの際にシェービングフォーム(顔に塗る泡?)デビューをしまして、めっちゃ滑らかに剃れてお肌にも優しいのですが、お湯で流した後もスース―するため、直後に外に出るとあごまわりだけめちゃくちゃ寒いという現象に悩んでます

    …マフラーを買いましょう。

     

    さて、今日は休日出勤してました

    色んな液体を凍らせる実験をしておりました

    昼間に一回来たんですけど、機械の先約が入ってたので、こんな時間に出直すことになりました笑

    実験室あるあるですね

    もう結構な回数を重ねてるはずなのに、未だに効率良くできません

    ちゃちゃっと終わらせられるようになりたいものです

     

    まあでも深夜の研究室はわりとやりたい放題できるので好きです

    今もイヤホンもつけずに阿部真央の曲をガンガンに流してます

    慰められますね。

    急に誰かが入って来ないことを願うばかりです

     

     

    しかしながら、唯一気になるのが、晩飯に食べた筑前煮が今もなお胸やけ気味だということです笑

    脂身たっぷりの焼き肉とか食べたわけじゃないのに、ほんとに消化器官の衰えを感じます

     

    最近ごはんとかを食べに行くたびにゆーちくんが熱心に写真を撮ってるので、ぼくもまねしてみました

    無味でした

    ごぼう3本、にんじん2本まるまる使ったことを激しく後悔しました

    筑前煮歴4年目なのですが、味を染み込ませる技術が一向に身につきません

    何か毎回これ作ったあと、もう二度と作らへんと決意してる気がします笑

    まあ向こう1年は作らないでしょう…

    あ、ちなみにご覧の通り、自炊のおかずはフライパンごと食べる派です

    ※フライパンは食べません。

     

     

    ゆーちくんといえば、前回の記事でも登場してましたが、今年は今のところ彼の家に冗談抜きで週1ペースで行ってる気がします

    前回行ったときは、キムチ鍋を3セットしてからの、残ったドロドロギットギトのスープにラーメンを投入して生卵と合わせて食べるという体に悪そうなシメをやったのですが、そのシメにゆーちが興奮しすぎててちょっと引きました

    興奮しすぎて、卵の殻が粉々になるぐらい力んでました

    どうやら彼は、生卵・にんにく・背脂というワードに過剰に反応してしまうようです

    うっかり口走らないように気をつけましょう。

     

     

    何かこんな個人的などうでもいい話を書き綴っていて、自分でも気持ち悪くなってきたのでたぶん今回でやめます

    お騒がせしました

    明日もゆーちくんの家行ったろかな

     

    おやすみなさい。

     

     

    スポンサーサイト

    • 2017.10.23 Monday
    • 05:30
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      「屋敷」と連絡をとる

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM