スポンサーサイト

  • 2017.10.23 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    10/2(日) スローピッチ

    • 2016.10.03 Monday
    • 19:37

    JUGEMテーマ:ソフトボール

     

    こんにちは

    今年もスローピッチに出てきました

    暑かったです

    熱かったです

    選手層は薄かったです

     

    では、本文の方をどうぞ

     

     

    夏のスローピッチは雨で流れてしまったのですが、今回はその全く逆で、10月にも関わらずめちゃくちゃ日差しがきつかったです

     

    何という平和な一枚でしょう

    この日もけっこう日焼けしました

    にも関わらず、試合・車の運転で疲れ果ててしまったので、日焼け後恒例のお風呂上がりのパックをサボってしまいました

    明後日あたりに、顔のお肌がボロボロになっていることでしょう…

     

    我が屋敷は去年のスローピッチで準優勝してしまったため、正直、今年は強豪揃いのリーグに入れられるんだろうな〜と覚悟はしていました

    …まあ案の定そうでした

    しかしながら、最近の屋敷は小粒ながらも、締まった守備・ここ一番での打線の集中力を武器にまあまあの結果を残していたので、もしかしたら今回もなんていう淡い期待を抱いていました。メンバーの出欠を取るまでは…

    …そう、スローピッチは10人制なのですが、メンバー表提出の前日の時点で集まっていた人数は8人!

    まあ焦りますよね。

    使えるだけの人脈をフルに使って、ようやく何とか10人揃え、試合に臨むというドタバタぶりでした

     

    こんなところで、結果の方を見ましょうか

     

    第1試合 対北海道Pampers 屋7-7パ

    Pampersさんは前回大会の優勝チームというだけあって、試合が始まるまではただただビビってた記憶があります

    個人的に、前日の夜寝付けない→当日の朝おなか痛くなる→移動中もずっと寒い→会場入りして速攻トイレ入りと、高校の部活の最後の大会みたいな緊張をしてました

    しかし、実際に試合が始まってみると意外にいい勝負ができて、初回から幸先良く5点リードを奪うなど、なかなか勘違いしてしまうような展開で、まあやっぱり途中で逆転なんかされちゃったりしたのですが、2点ビハインドの最終回にだいもんさんのツーベースを皮切りに、テンポ良く同点に追いつき、ちゃちゃっとサヨナラ勝ち…

    …をする予定でした笑

    が、同点までは追いついたものの、なおも1アウト1,3塁のチャンスで助っ人のY先生があっさりゲッツーを取られ、引き分けに終わってしまいました。

    まあ京都での学会終わりで疲れ果てていたところを無理して来てもらったので、何も文句は言えません笑

     

    最終回、先頭打者でツーベースを放ち、チャンスメイクを果たしただいもんさん

    このどっしり感はなかなかですね

     

     

    第2試合 対送り狼 ●屋3-6狼〇

    最終的なスコアは僅差にも見えますが、圧倒的な力の違いを見せつけられたような気がします

    しかも、次期エース候補のゆーちくんが粘りのピッチングをしていたのに、ぼくがサードゴロをポロポロポロポロとエラーしまくったせいで流れまで悪くしてしまいました

    ようやくイップスは克服したかのように見せていたのに、今度はエラー病でチームに迷惑をかけてしまいました…すいません

    それとは対照的に、たにわきさんが外野で無双していました

    前へ、後ろへ、横へと、強烈なライナーやフライをことごとく掴み、幾度となくピンチを救ってくれました

    「外野なんていつの間に練習してたんすか??」という問いかけにも、「センスだよ」と言わんばかりのクールな表情でかっこよくほほ笑み返してくれました笑

    残念ながら、控え選手がゼロだったため、数々のスーパープレーも写真には収められませんでした…すいません

    お詫びと言ってはなんですが、打席での一枚。

    おそらくこの始動の感じでは、ファウルでしょう笑

    もちろんヒットも打ってくれてましたよ!

     

    ついでに「なんでやねん!」の一枚。

    エラーを連発し、打席でも結果を残せなかった監督のふがいない姿。

    口だけはめちゃくちゃ悪いので、真に受けないように気をつけましょう

     

     

    第3試合 対学園ナイツ 〇屋5-3ナ●

    地味なメンバーが多い屋敷に対して、ナイツさんはめちゃくちゃ明るくキャラが濃いチームで、試合中の温度差もハンパなかった気がします

    初回から5点リードを奪ったものの、相手の終盤での押せ押せムードがすごく、危うくサヨナラ負けするところでした

    何とか1勝はできて良かったです笑

     

     

    最後に写真のまとめを。

     

    助っ人で来てくれたおおたくん

    北海道大学の名を背負い、出場。

    センター前ヒット率9割5分でした

    そしてなかなかの俊足っぷりも披露。

    来年もぜひきてね

     

    屋敷の写真係として定着したなかむらさん。

    ようやく被写体として登場。

    おめでとうございます。

     

    この日は何とか許容範囲内の遅刻に収めたしゅーぞーさん

    最近のサークル内での信用の落ち具合が止まらない笑

    サークルの会費で目覚まし時計をプレゼントすることも検討中。

     

    トレーニングシューズを新調し、ニヤニヤが止まらないゆーち。

    夏にもアンダーアーマーのバッティング手袋を購入するなど、お金で全て手に入ると思い込んでいる節がある

    最近、投手としての成長は著しいが、一方で打撃では一発を欲しがるあまり、打ち損じも目立つ。

    笑ってる場合ちゃうで

    車の運転ありがとう。

     

    実力派女子プレーヤーのさきちゃん

    力みのない自然な構えから、鋭いライナーを放つ。

    個人的には、キャッチボールの送球の質感ナンバーワンだと思います

     

    安定のかとうくん

    最近は「悪口の加藤」としての安定感を急激に増しており、その道では他を圧倒していた監督を軽々と超えてしまった

    今日もTシャツのおこめちゃんがかわいい。

     

    他チームの女性プレーヤーのナンパに失敗し肩を落とす監督の物悲しい後ろ姿。

    かとうくんに持ち上げられて勘違いし、思い上がっていたようだ

    自分の実力を自覚してください

     

     

    閉会式後にみんなで一枚。

    いい笑顔です

    ついでにたにわきさんのズームインもキマってますね☆

     

    長い一日でしたが、楽しかったです

    ほんとにお疲れ様でした。

     

     

    シーズンもそろそろ終盤ですね

    今年で卒業するメンバーも多いので、遊べるうちにみんなで遊びや飲みにも行きましょう!!

     

    では、また。

     

    スポンサーサイト

    • 2017.10.23 Monday
    • 19:37
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      お疲れ様でした
      打撃守備も許容範囲に収まってよかったっす
      • しゅーぞー
      • 2016/10/03 7:55 PM
      しゅーぞーさんのセンターと谷脇さんのレフトの安心感はすごかったですね
      • でわら
      • 2016/10/03 8:03 PM
      持ち上げすぎ笑
      多分、ファールっぽい写真が二塁打打ったやつだと思われる笑
      外野の守備はたまたまだ!!!
      • たにわき
      • 2016/10/03 8:36 PM
      嬉しいくせに笑
      それは失礼しました
      これでもうオールポジションいけますね!
      • でわら
      • 2016/10/03 9:02 PM
      やんちゃなブログだな〜〜
      • かとう
      • 2016/10/03 9:21 PM
      おれめちゃめちゃやんちゃやからな
      今日もゼミあったのに寝坊してやったから笑
      • でわら
      • 2016/10/03 9:31 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      「屋敷」と連絡をとる

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM