スポンサーサイト

  • 2017.10.23 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    9/12(月) 学生杯

    • 2016.09.14 Wednesday
    • 07:58

    JUGEMテーマ:ソフトボール

     

    おはようございます

    中途半端な寝方をしてしまったせいで、完全に昼夜逆転の予感です…

     

    月曜に学生杯をしてきました

     

    では、本文の方をどうぞ。

     

     

    タイトルの通り、9/12(月)に美香保で学生杯がありました

    2面同時進行で5時間という豪華な使いっぷり!

     

    この学生杯は、2年前に先代の監督が企画するも悪天候のために果たせなかったという経緯があり、2年越しでようやく念願がかなったわけなのです

    個人的には、運営とか正直めんどくさいんやろな〜と思っていたので開催することを意図的に避けていたのですが、チーム内からリクエストがあったので、内心「ついにばれてもたか」と思いながらしぶしぶ決意を固めました

     

    まあでも実際やってみると、色々と協力してくれる人たちがいたり、屋敷を含め5チームも出てくれたりと、嬉しいことも多々ありました

    ただ、我が屋敷は主催チームでありながら9人そろわないという相変わらずさでして、最近のこのチームのそういうところはほんまに良くないなと思います

    助っ人を出してくれた他のチームのみなさんありがとうございました!!

     

     

    まあこのへんで結果に移りましょう

    今回も3試合やりました

     

    第一試合 対学園ナイツ 屋6-6ナ(○屋5じゃんけん3ナ●)

    屋敷にとっては初戦だったのですが、寝坊してくる人がいたり、助っ人が来なかったり、アップもちゃんとできてなかったりで、こんなんで試合できへんやろみたいな状況やった上に、相手ピッチャーがクソ剛速球過ぎて、何かもう初回から色々諦めてました笑

    しかもまた先発の監督が初回から5点取られるというね。

    まあ中盤はしれーっとはしょりますが、色々あって最終回に相手ピッチャーが代わったところを攻めて逆転するも、裏に同点に追いつかれ、最後は得意?のじゃんけんで勝ちましたとさ(雑)

     

    第二試合 対ライジング ○屋7-2ラ●

    せいや初勝利おめでとう!

    あと、ウィンドミルからの助っ人さんの活躍ありがたかったです笑

     

    第三試合 対手稲レンジャーズ ●屋3-6手○

    まず、手稲レンジャーズってどこやねんっ!!って感じですが、ぼくも未だによくわかってません

    何か屋敷から寝返った(笑)かとうくんが率いる、手稲高校野球部の同期を中心とするチームらしいです

    おこめちゃんのユニフォーム?がかわいかったです

    でも、見た目はわりといかつかったです笑

    正直試合前は余裕で勝てると思ってたんですけど、普通に負けました。

    あんまり覚えてないですけど、けっこう打たれた記憶があります

     

     

    結論からいうと、わりと本気で優勝狙ってたんですけど、逃しました

    ウィンドミルさん優勝おめでとうございます!

    まあうちが優勝して、他のチームから何やねんこの出来レースとか思われなくて良かったのかもしれません笑

     

    あ、あとさきちゃんがこの日屋敷の試合デビューでした、おめでとう

    ショート、サードで堅い守りを見せてくれました

    今後にも期待がかかりますね

    ピッチャーとしてもね。

     

     

    残念ながら、今回は写真がありません

    人が足りてない上に、連続での試合だったので写真どころではなかったです

    すいません。

     

     

    寝起きで頭が回っていないので、文がめちゃくちゃになってしまったような気がしますが、このへんで終わります

     

    学生杯を継いでくれる後継者を募集しています

    来年は誰かやってください

     

    さようなら。

     

     

    スポンサーサイト

    • 2017.10.23 Monday
    • 07:58
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ていねに負けちゃダメでしょ笑
      • たにわき
      • 2016/09/15 9:30 PM
      さすがほぼ全員高校までやってただけあって、めちゃくちゃ打ってきたんですよ
      それに対してこっちがみんな疲れすぎて全然打てなかったという…
      • でわら
      • 2016/09/16 3:41 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      「屋敷」と連絡をとる

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM